伸びしろマン

伸びしろがある中国大学に通う日本人。留年したマン。

お題「#おうち時間」海外大学のオンライン授業

 

 みなさん、おうち時間はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

僕は、自粛期間中は仕事、バイトも少ないので、しっかりとお家で生活しています。

学生なのでもちろん授業も出席しながら、日ごろ忙しくてできない部屋のお片付けや、半年間ためにためまくったゲームを消化しているけれど、ずっと家も大変だよね。

 

授業風景

f:id:NobiShiro-man:20200424002152j:plain

授業は主にPCやスマホでのオンライン授業となっています。

微信」「DungTalk」「 ZOOM」で老师(先生)が授業を中継し、それに学生も各自参加します。クラスには様々な国や地域の学生がいるため、その時間に参加できない生徒もいることから出席確認はしていません。遅刻率高め系男子の僕にとってはうれしい。授業自体内容も難しいためなんだかんだ毎回の授業にしっかりと参加しています。

f:id:NobiShiro-man:20200424002319j:plainf:id:NobiShiro-man:20200424002317j:plain

f:id:NobiShiro-man:20200424002328j:plain

 

 

 

オンライン授業、これはこれで新鮮で面白いけど、やっぱ普通の授業がいいよね!


今日の中国語
lao3 shi1
lǎo shī

意味 先生、教師に対する敬称